・検討事項1
土地引かないで高まる残虐性を打てない→負ける
高まる残虐性を引かない→負ける

ドローするしかない→好奇心を不可視の忍び寄りにつける
高まる残虐性3→4
好奇心0→4

・検討事項2
幽体の飛行が地味、というか修復の(ビッチ)天使が邪魔

確実にブロックできる、あるいは確実にブロックされない霊魂のマントルの方が強い
霊魂のマントル3→4
幽体の飛行2→0

・検討事項3
霊魂のマントルつけたらタイタンも止められる
クリーチャーより全体除去が困る

クリーチャー呪文は基本通す方針にして否認で充分
マナ漏出2→0
雲散霧消1→0(サイドに何枚か)
否認0→4

シガルダが全体除去に弱いためサイドにアヴァシン入れる?

・検討事項4
ノンクリーチャーデッキが相手だと霊魂のマントルが完璧に腐る

サイドに自然の祝福?

・検討事項5
極楽鳥が確実に焼かれる

でも2ターン目トラフト着地が売りのデッキなんだから諦める
サイドに精神的つまずき入れるかも

・検討事項6
絡み根の霊と高まる残虐性のアンチシナジー

絡み根の霊3→2
代わりにジェイスの幻かクラーケンの幼子?

・検討事項7
除去が足りない

尖った構成の方が強いらしいから逆に除去なくす
忘却の輪1→0

こんな感じかな?

コメント

マイ愛すくりーむ
2012年8月1日20:41

マナの安定に鹿の採用全然ありだな

マイ愛すくりーむ
2012年8月2日1:11

鹿がすげえいい仕事してるかも

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索