緑白青スピリット改善案(自分用メモ)
2012年8月1日 TCG全般 コメント (2)・検討事項1
土地引かないで高まる残虐性を打てない→負ける
高まる残虐性を引かない→負ける
↓
ドローするしかない→好奇心を不可視の忍び寄りにつける
高まる残虐性3→4
好奇心0→4
・検討事項2
幽体の飛行が地味、というか修復の(ビッチ)天使が邪魔
↓
確実にブロックできる、あるいは確実にブロックされない霊魂のマントルの方が強い
霊魂のマントル3→4
幽体の飛行2→0
・検討事項3
霊魂のマントルつけたらタイタンも止められる
クリーチャーより全体除去が困る
↓
クリーチャー呪文は基本通す方針にして否認で充分
マナ漏出2→0
雲散霧消1→0(サイドに何枚か)
否認0→4
+
シガルダが全体除去に弱いためサイドにアヴァシン入れる?
・検討事項4
ノンクリーチャーデッキが相手だと霊魂のマントルが完璧に腐る
↓
サイドに自然の祝福?
・検討事項5
極楽鳥が確実に焼かれる
↓
でも2ターン目トラフト着地が売りのデッキなんだから諦める
サイドに精神的つまずき入れるかも
・検討事項6
絡み根の霊と高まる残虐性のアンチシナジー
↓
絡み根の霊3→2
代わりにジェイスの幻かクラーケンの幼子?
・検討事項7
除去が足りない
↓
尖った構成の方が強いらしいから逆に除去なくす
忘却の輪1→0
こんな感じかな?
土地引かないで高まる残虐性を打てない→負ける
高まる残虐性を引かない→負ける
↓
ドローするしかない→好奇心を不可視の忍び寄りにつける
高まる残虐性3→4
好奇心0→4
・検討事項2
幽体の飛行が地味、というか修復の(ビッチ)天使が邪魔
↓
確実にブロックできる、あるいは確実にブロックされない霊魂のマントルの方が強い
霊魂のマントル3→4
幽体の飛行2→0
・検討事項3
霊魂のマントルつけたらタイタンも止められる
クリーチャーより全体除去が困る
↓
クリーチャー呪文は基本通す方針にして否認で充分
マナ漏出2→0
雲散霧消1→0(サイドに何枚か)
否認0→4
+
シガルダが全体除去に弱いためサイドにアヴァシン入れる?
・検討事項4
ノンクリーチャーデッキが相手だと霊魂のマントルが完璧に腐る
↓
サイドに自然の祝福?
・検討事項5
極楽鳥が確実に焼かれる
↓
でも2ターン目トラフト着地が売りのデッキなんだから諦める
サイドに精神的つまずき入れるかも
・検討事項6
絡み根の霊と高まる残虐性のアンチシナジー
↓
絡み根の霊3→2
代わりにジェイスの幻かクラーケンの幼子?
・検討事項7
除去が足りない
↓
尖った構成の方が強いらしいから逆に除去なくす
忘却の輪1→0
こんな感じかな?
コメント