緩い何かを考えよう2
2012年8月24日 TCG全般 コメント (5)ガチ勢(笑)にボコボコにされたため当分真面目にmtgするのが嫌になったふじもんジャパンです。
そして今日知り合いの交霊術デッキと対戦してますます緩いデッキ熱が燃え盛ってきましたよ。
というわけで、今回は『無機質』をテーマにいってみましょう。
無機質デッキ第1案↓
土地(24)
4 根縛りの岩山
2 進化する未開地
10 森
8 山
クリーチャー(16)
4 酸のスライム
4 捕食者のウーズ
4 ぬいぐるみ人形
4 不気味な人形
呪文(20)
4 終わりなき休息の器
4 遥か見
4 冒涜の行動
2 狩られる者の逆襲
2 情け知らずのガラク
2 炬火のチャンドラ
2 収穫の火
他の方の案を参考にとりあえずこれを叩き台にして調整をはじめようと思う。
炬火のチャンドラが1枚しかないのでこれを1枚買えばあとは安いカードばっかりね。
うーん、エコ。
ウーズと人形が無機質クリーチャーである。
5マナへの素早い到達が求められるためマナ加速は必須であるが、マナクリーチャーたちはみんな有機質なため不採用。
どう考えてもぬいぐるみ人形には冒涜の行動なので採用せざるを得ない。
炬火のチャンドラの小マイナス能力でとても楽しいことになりそう。
収穫の火はRewさんの入れ知恵でとりあえず2枚採用。
リアニもフラッシュバックも行わないためこういう形での墓地利用は全然ありだと思われる。
情け知らずのガラクは表ならぬいぐるみ人形に継続的に3点ダメージまたは3点除去、裏ならぬいぐるみ人形をサーチ。
酸のスライムは普通に使う。
狩られる者の逆襲と接死のコンボは普通に強いでしょう。
捕食者のウーズは冒涜の行動の後も普通にクロックになる。
呪い使い的には流血の呪いも入れたいんだがスペース的にかなりきついかなぁ…
そして今日知り合いの交霊術デッキと対戦してますます緩いデッキ熱が燃え盛ってきましたよ。
というわけで、今回は『無機質』をテーマにいってみましょう。
無機質デッキ第1案↓
土地(24)
4 根縛りの岩山
2 進化する未開地
10 森
8 山
クリーチャー(16)
4 酸のスライム
4 捕食者のウーズ
4 ぬいぐるみ人形
4 不気味な人形
呪文(20)
4 終わりなき休息の器
4 遥か見
4 冒涜の行動
2 狩られる者の逆襲
2 情け知らずのガラク
2 炬火のチャンドラ
2 収穫の火
他の方の案を参考にとりあえずこれを叩き台にして調整をはじめようと思う。
炬火のチャンドラが1枚しかないのでこれを1枚買えばあとは安いカードばっかりね。
うーん、エコ。
ウーズと人形が無機質クリーチャーである。
5マナへの素早い到達が求められるためマナ加速は必須であるが、マナクリーチャーたちはみんな有機質なため不採用。
どう考えてもぬいぐるみ人形には冒涜の行動なので採用せざるを得ない。
炬火のチャンドラの小マイナス能力でとても楽しいことになりそう。
収穫の火はRewさんの入れ知恵でとりあえず2枚採用。
リアニもフラッシュバックも行わないためこういう形での墓地利用は全然ありだと思われる。
情け知らずのガラクは表ならぬいぐるみ人形に継続的に3点ダメージまたは3点除去、裏ならぬいぐるみ人形をサーチ。
酸のスライムは普通に使う。
狩られる者の逆襲と接死のコンボは普通に強いでしょう。
捕食者のウーズは冒涜の行動の後も普通にクロックになる。
呪い使い的には流血の呪いも入れたいんだがスペース的にかなりきついかなぁ…
コメント
情け知らずのガラクがあると迫撃鞘を入れたくry
このデッキでマナ加速する意味は薄いと思います
鞭打ち炎や金屑の嵐で序盤を弾く形の方があってるのではないでしょうか
捕食者のウーズの成長が早まるとなるほど。カロニアの指輪は1枚くらい入れてみます。酸のスライムが大きくなる動きも気持ち悪いでしょうし。
金屑の嵐入れたいですね。もう大分お安いし、レガシーでも採用例あるみたいだし買おうかな。