今まであんまりパック剥いてないけど、まともなレアが
戦慄掘り×2
血の墓所×2
寺院の庭×1
だった。
で、寺院の庭は蒸気孔にトレードされた。

で、瞬唱の魔導士を使う予定もないし、オリヴィアが机の中でなんか不機嫌そうだし、死の支配の呪いも使いたいし、もうグリコンじゃね?
ってことで作ってみよう。

大会やら何やらはあくまで緑白ビートなので、こっちは持っているパーツでなんとか考えてみよう。高額レアは運良くパックから出たヤツのみを採用する方針で。
なお、かがり火やタミヨウは持っていません。

これでは大会に出るつもりはないので(まあまあ形になったらカジュアル大会くらいには出るかも)、まあ無理なくやりましょう。

ということで↓
土地(25)
4 竜髑髏の山頂
4 硫黄の滝
4 水没した地下墓地
2 血の墓所
1 蒸気孔
2 イゼットのギルド門
2 ラクドスのギルド門
1 山
2 沼
1 島
2 ステンシアの血の間

クリーチャー(7)
3 瞬唱の魔導士
2 オリヴィア・ヴォルダーレン
1 ぬいぐるみ人形
1 クローン

アーティファクト(4)
2 適合の宝石
1 イゼットの魔鍵
1 ラクドスの魔鍵

プレインズウォーカー(2)
1 炬火のチャンドラ
1 悪鬼の血脈、ティボルト

エンチャント(5)
1 地下世界の人脈
1 悪魔の顕現
1 流血の呪い
2 死の支配の呪い

その他呪文(17)
1 小悪魔の遊び
2 戦慄掘り
2 血統の切断
2 冒涜の行動
3 イゼットの魔除け
1 否認
1 ラクドスの魔除け
2 熟慮
2 火柱
1 対抗変転

え?何これ?
勝てるイメージが全く浮かばない。

なんなのこの怒涛の1枚挿し?
なんなのこのPWの層の薄さ?

一応言い訳はしておくと、

パックからティボルト出ちゃったから使えるかどうかはさておきとにかく入れたい
とか

チャンドラの小マイナス能力で冒涜の行動をコピーしてぬいぐるみ人形に26点ぶち込む
とか

クローンはぬいぐるみ人形コピーしてもいいしトラフトあたりと対消滅狙ってもいい
とか

適合の宝石で土地を3枚もってくれば確実に6マナまで伸びる
とか

クリーチャー並ばないから悪魔の顕現でデーモン出てくるよね
とか

除去ばっか打ってても最近のビートダウンはすぐ立ち直るから死の支配の呪いでプレッシャーかけよう
とか

ネファリアでライブラリー削るとゾンビやリアニが喜ぶからステンシアで押すべき
とか

パックからティボルト出ちゃったから使えるかどうかはさておきとにかく入れたい
とか

そういうことは考えてたんですよ?
ああ無理無理。
俺にコントロール無理。

批判は甘んじて受け入れよう。
できればビート脳の俺にコントロールのなんたるかを教えてください。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索