綱島ベスタのカジュアルマジック出ましたが。
デッキはもはやドラントークンと呼べるようなものではなく、happy mtgの言い方に従うのであれば白黒緑ジャンクです。
久々に3-0しました。
黒単に勝って、緑白に勝って、緑単に勝ちましたよ。。
賞品のパックからは対抗変転。
4枚そろった。
次の環境で本気出すかもしれないから売らないでおく。
一応レシピさらしますよ。
でも思いっきり迷走中だから参考にして欲しいんじゃなくて、ご意見を承りたいんです。
土地(24)
2 ガヴォニーの居住区
2 大天使の霊堂
4 森
4 寺院の庭
4 草むした墓
4 孤立した礼拝堂
3 陽花弁の木立ち
1 森林の墓地
クリーチャー(18)
4 アヴァシンの巡礼者
3 東屋のエルフ
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 酸のスライム
2 大軍のワーム
呪文(18)
2 忘却の輪
1 セレズニアの魔除け
2 セレズニアの魔鍵
3 未練ある魂
2 集団的祝福
2 血統の切断
1 見えざる者、ヴラスカ
3 イニストラードの君主、ソリン
2 原初の狩人、ガラク
サイドは
静穏の天使とか究極の価格とか天啓の光とか情けガラクとか死儀礼のシャーマンとか
元々のドラントークンのトークン戦略(無形の美徳、深夜の出没)を弱くして、緑白ビート的な要素(スラーグ牙、修復の天使)を追加。
タクティクスホリエが緑最強クリーチャーと呼ぶ酸のスライムを入れてみた。
実際これでスラーグ牙止まるんだから実際最強かもわかりません。
MVPはセレズニアの魔鍵でした。
もぎとりも終末も効かないって普通に強いですよね。
マナ加速は永遠の課題。
今後は血の芸術家の採用を検討したいです。
デッキはもはやドラントークンと呼べるようなものではなく、happy mtgの言い方に従うのであれば白黒緑ジャンクです。
久々に3-0しました。
黒単に勝って、緑白に勝って、緑単に勝ちましたよ。。
賞品のパックからは対抗変転。
4枚そろった。
次の環境で本気出すかもしれないから売らないでおく。
一応レシピさらしますよ。
でも思いっきり迷走中だから参考にして欲しいんじゃなくて、ご意見を承りたいんです。
土地(24)
2 ガヴォニーの居住区
2 大天使の霊堂
4 森
4 寺院の庭
4 草むした墓
4 孤立した礼拝堂
3 陽花弁の木立ち
1 森林の墓地
クリーチャー(18)
4 アヴァシンの巡礼者
3 東屋のエルフ
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 酸のスライム
2 大軍のワーム
呪文(18)
2 忘却の輪
1 セレズニアの魔除け
2 セレズニアの魔鍵
3 未練ある魂
2 集団的祝福
2 血統の切断
1 見えざる者、ヴラスカ
3 イニストラードの君主、ソリン
2 原初の狩人、ガラク
サイドは
静穏の天使とか究極の価格とか天啓の光とか情けガラクとか死儀礼のシャーマンとか
元々のドラントークンのトークン戦略(無形の美徳、深夜の出没)を弱くして、緑白ビート的な要素(スラーグ牙、修復の天使)を追加。
タクティクスホリエが緑最強クリーチャーと呼ぶ酸のスライムを入れてみた。
実際これでスラーグ牙止まるんだから実際最強かもわかりません。
MVPはセレズニアの魔鍵でした。
もぎとりも終末も効かないって普通に強いですよね。
マナ加速は永遠の課題。
今後は血の芸術家の採用を検討したいです。
コメント