解放の樹をコロズダのギルド魔導士で「解体」すると13体の苗木トークンが出ます。

これを起点に何かしたくなりました。

4 コロズダのギルド魔導士
4 解放の樹

13体のトークンに殴られたらもう終わりなので一応これでデッキは成立すると仮定します。
相手次第では至高の評決されるので
2 根生まれの防衛(サイド)

コロズダのギルド魔導士4枚じゃ不足するから
2 群れに餌
解放の樹も4枚じゃ不足するから
2 絹鎖の蜘蛛

あと大前提として
4 遥か見

思い付く限りのシナジーを検討

①聖戦士の進軍
14/14の苗木トークンが13体並びます。
これで勝ちな気がします。

2 聖戦士の進軍
ただし聖戦士の進軍は手札に来すぎても嫌なので

3 無形の美徳
こちらを主軸に

②捕食者の暴力
これはこれで勝ちな気がします。

3 捕食者の暴力

捕食者の暴力ととても相性がいいのが

1 ぬいぐるみ人形

③狂気堕ち
トークンが13体並ぶ予定ならこれでかなりのターン耐えられるはず。
2 狂気堕ち

狂気堕ちを前提に(これでも勝てるように)トークン生成手段が欲しいです。
2 情け知らずのガラク
2 イニストラードの君主、ソリン
2 血統の守り手
3 未練ある魂

これで36枚。

うーん…どうだろ?

コメント

aa
2012年12月28日2:03

血の芸術家とか血の座をぶち込みたくなるけど多分方向性が違う

あと地味に情けガラクとぬいぐるみって相性良いですね、毎ターン4点クロック

マイ愛すくりーむ
2012年12月28日3:00

ナイス電波ァ!

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