コメント

シルク
シルク
2013年9月7日8:58

ギデオン、君主、近野、サリアをメインから抜いてひるまぬ勇気メイン4でもいいかもしれないっす
あとは管区の隊長を土地に差し替えたら安定するかと

サイドも強打、君主、衛生兵、勇気抜いてサリア1,近野1,真髄の針1,天界のほとばしり2のが対応範囲広そうです

シルク
シルク
2013年9月7日9:00

あとはサイドの隊長もガヴォニーの騎手にしたほうがいいかもしれないっすね
オリヴィア1枚に制圧される可能性が高いので

マイ愛すくりーむ
2013年9月7日14:16

ギデオン指摘されるとこまでは予想してた。
これは抜けないな(シークレットテクの側面がある)
強打はこのデッキの場合は強烈なアンチグルールになると仮定してるので使ってから判断します。でもサイド2→1枚かな。
代わりにサイドほとばしり1枚入れる。
レシピ見て解るように2マナ域は迷走してるのでこれから絞りこみかける予定。おっしゃる通り隊長が脱落第一候補。君主と近野も大概怪しいんだけど。
針は確かに欲しいですね。
呪禁バントではないのでアゾチャ、ドゥームブレードが怖い故に勇気は4はやり過ぎな気がします。メインサイド合わせて4のイメージでしょうか。

シルク
シルク
2013年9月7日21:21

それならギデオンは残そう!
対グルールならほとばしりでも問題ないと思いますけどねー
結局、大体のクリーチャーは討ち取れるので、ヘルカイトに向けて撃つだろうということで
二マナ域の絞り込みは書いた通りが丸そう
サリア1なら抜いていいと思います
勇気はメイン2のサイド2で十分でしたわwww

マイ愛すくりーむ
2013年9月7日22:52

呪禁バントは単騎特攻だからほとばしりにすべきだよね。
このデッキは先制攻撃が肝でグルールはゴーア族でこっちのブロッカーを強引に突破してくると予想されるのね。つまりグルールはおそらく「ブロックされたクリーチャーにゴーア族をぶち込む」のさ。そこを強打でまくってドヤァ(・∀・)ノしたい、という妄想で1枚だけは許して。
精霊への調整も要検討だった。
も少し迷走させてくれ。

正直どっちもとりたい。
ヘルカイトは愛と勇気とセレズニアチャームで。

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