・ゲームデー前
眠くてやってらんなかったけどどうにか家を出てどうにか間に合う。
結構綱島勢がいたので結構挨拶する。
・ゲームデー
事故勝ち
(多分)事故勝ち
事故勝ち
ID(フリプで負け)
ID(フリプで勝ち)
で3位抜け。
でも運で勝ち残ったのでSE1没。
反省は変わり谷を置くタイミング。
過度に色安定を優先して先に山を置いたらラクドスリターンで落とされた。
そして2点届かずで負けた。
置ける時にさっさと置くべき。
勉強不足というか、実力不足ということで敗因が明確なので割と清々しく終われました。
都市国家の破壊者をメインに入れる理由はない。
プロテクション(エンチャント)が強い盤面は意外とない。
湧血という別の選択肢のあるゴーア族の暴行者の方が受けが広い。
クルフィックスの狩猟者は4積みはやりすぎかなと思い1枚ナイレアにしたらこれは正解だった。
・カジュアルマジック
ゲームデー後何かEDHで遊んですっかり疲れてやってらんないテンションで参加。
赤白英雄で0-2ドロップ。
やる気ねー
「人類をなめるなー」
と叫びながら鬼斬の聖騎士で攻撃してブロックしてきた冒涜の悪魔をボロスの魔除けと統率のとれた突撃で強引に相打ちとった後
「もう一度人類の力を見せてみよ」
と冒涜の悪魔(2体目)を出されてすげえ楽しかった。
1対3交換とか、勝ち負けとか、強い弱いとかそういう問題じゃなくて楽しかった。
・トレードリストらしきもの
レガシーのDDを作る前提としてモダンのアグロロームを作ろうと思いつつ、そのための前提として黒単ザ・ゲート作ろう。
目標がどんどん遠ざかる不思議。
そのためのトレードリストらしきもの
提供
歓楽の神、ゼナゴス
苦痛の予見者(プロモ)
聖トラフトの霊
草むした墓(foil)
募集
深淵の迫害者
陰謀段式療法
苦花は会社の友達から買い取る予定。
等価の物を提供できないため闇の腹心とか梅澤の十手は自分で頑張る他ない。
眠くてやってらんなかったけどどうにか家を出てどうにか間に合う。
結構綱島勢がいたので結構挨拶する。
・ゲームデー
事故勝ち
(多分)事故勝ち
事故勝ち
ID(フリプで負け)
ID(フリプで勝ち)
で3位抜け。
でも運で勝ち残ったのでSE1没。
反省は変わり谷を置くタイミング。
過度に色安定を優先して先に山を置いたらラクドスリターンで落とされた。
そして2点届かずで負けた。
置ける時にさっさと置くべき。
勉強不足というか、実力不足ということで敗因が明確なので割と清々しく終われました。
都市国家の破壊者をメインに入れる理由はない。
プロテクション(エンチャント)が強い盤面は意外とない。
湧血という別の選択肢のあるゴーア族の暴行者の方が受けが広い。
クルフィックスの狩猟者は4積みはやりすぎかなと思い1枚ナイレアにしたらこれは正解だった。
・カジュアルマジック
ゲームデー後何かEDHで遊んですっかり疲れてやってらんないテンションで参加。
赤白英雄で0-2ドロップ。
やる気ねー
「人類をなめるなー」
と叫びながら鬼斬の聖騎士で攻撃してブロックしてきた冒涜の悪魔をボロスの魔除けと統率のとれた突撃で強引に相打ちとった後
「もう一度人類の力を見せてみよ」
と冒涜の悪魔(2体目)を出されてすげえ楽しかった。
1対3交換とか、勝ち負けとか、強い弱いとかそういう問題じゃなくて楽しかった。
・トレードリストらしきもの
レガシーのDDを作る前提としてモダンのアグロロームを作ろうと思いつつ、そのための前提として黒単ザ・ゲート作ろう。
目標がどんどん遠ざかる不思議。
そのためのトレードリストらしきもの
提供
歓楽の神、ゼナゴス
苦痛の予見者(プロモ)
聖トラフトの霊
草むした墓(foil)
募集
深淵の迫害者
陰謀段式療法
苦花は会社の友達から買い取る予定。
等価の物を提供できないため闇の腹心とか梅澤の十手は自分で頑張る他ない。
コメント