【スタンダード】フィーバーしたくて作ったRUG怪物
2014年3月24日 TCG全般まあまあ面白く仕上がったと思うのでレシピでもあげてみよう
クリーチャー25
3 エルフの神秘家
4 森の女人像
1 漁る軟泥
4 クルフィックスの狩猟者
3 ゴーア族の暴行者
4 世界を喰らう者、ポルクラノス
4 嵐の息吹のドラゴン
1 クルフィックスの予見者
1 霊異種
呪文11
3 ミジウムの迫撃砲
1 サイクロンの裂け目
4 ドムリ=ラーデ
3 荒ぶる波濤、キオーラ
土地24
3 森
1 山
4 繁殖池
4 踏み鳴らされる地
4 蒸気孔
4 奔放の神殿
2 神秘の神殿
2 変わり谷
サイドボード
1 高木の巨人
1 前駆ミミック
1 歓楽の神、ゼナゴス
1 ミジウムの迫撃砲
1 否認
2 反論
2 ラル=ザレック
1 霊気のほころび
1 紅蓮の達人、チャンドラ
2 霧裂きのハイドラ
1 変化/点火
1 夢への放逐
1 ナイレアの弓
1 電謀
青字が青要素です。
クルフィックスの狩猟者とドムリ=ラーデと荒ぶる波濤、キオーラですげえ気持ち悪い動きができます。
勝ち負けを通り越した、フィーバーな気分になれます。
なんとなく突っ込んだクルフィックスの預言者は多分違うので変えます。
神ゼナゴスか追加の霊異種か。
霊異種はまだ手札に来ていませんが、マナ基盤的に運用は充分可能だとにらんでいます。もし微妙だった場合は神秘の神殿追加するかもしれませんが。
あとキオーラのプラス能力で森の女人像を無敵のブロッカーにしたりとか。
-能力を2回使えば4マナ2ドローおまけつきなのでカードパワーは充分かと思います。
サイドの反論で青単対策がしれっとできたり、否認で青白コンのやっかいな呪文に大体対処できます。
否認は払拭に変えるつもりです。
「1マナからカウンターされないだろう、という油断をつく方が大事」
と言われたし、否認構える余裕はない。
夢への放逐は対赤緑怪物最終兵器。
歓楽の神、ゼナゴスは戦闘フェイズの度にクリーチャーを必ず対象にとるので歓楽の神が貧乏神に早変わりです。
1回も使いませんでしたが。
高木の巨人と前駆ミミックは同型とか基本的にはミッドレンジ対策。
高木の巨人は普通にでかいし、到達ついてるし。
前駆ミミックでテューンの大天使、ヴィズコーパの血男爵、冒涜の悪魔あたりを量産したら楽しいかな、と。
変化/点火で神も死ぬ。
ナイレアの弓は最近勢力を増してきているというバーン対策。
サイドからラルとチャンドラ積むとますます気持ち悪くなります。
このデッキのラルは除去とマナ加速ができるので超優秀。
メイン採用まである。
でも、ジャンド怪物にした方が強いんだろうなぁ、と思いつつ。
このデッキの場合ゴルガリの魔除けがすげえ仕事するから。
とりあえずですね、5ターン目くらいまで赤緑土地ばっか並べて
「蒸気孔セットしてエンドです」
「え?」
「え?」
となるのが楽しくて楽しくて。
青入れておきながら青を隠すのが楽しくて楽しくて。
ちゃんと回ればドラゴンで勝ちますから隠すことは案外可能。
クリーチャー25
3 エルフの神秘家
4 森の女人像
1 漁る軟泥
4 クルフィックスの狩猟者
3 ゴーア族の暴行者
4 世界を喰らう者、ポルクラノス
4 嵐の息吹のドラゴン
1 クルフィックスの予見者
1 霊異種
呪文11
3 ミジウムの迫撃砲
1 サイクロンの裂け目
4 ドムリ=ラーデ
3 荒ぶる波濤、キオーラ
土地24
3 森
1 山
4 繁殖池
4 踏み鳴らされる地
4 蒸気孔
4 奔放の神殿
2 神秘の神殿
2 変わり谷
サイドボード
1 高木の巨人
1 前駆ミミック
1 歓楽の神、ゼナゴス
1 ミジウムの迫撃砲
1 否認
2 反論
2 ラル=ザレック
1 霊気のほころび
1 紅蓮の達人、チャンドラ
2 霧裂きのハイドラ
1 変化/点火
1 夢への放逐
1 ナイレアの弓
1 電謀
青字が青要素です。
クルフィックスの狩猟者とドムリ=ラーデと荒ぶる波濤、キオーラですげえ気持ち悪い動きができます。
勝ち負けを通り越した、フィーバーな気分になれます。
なんとなく突っ込んだクルフィックスの預言者は多分違うので変えます。
神ゼナゴスか追加の霊異種か。
霊異種はまだ手札に来ていませんが、マナ基盤的に運用は充分可能だとにらんでいます。もし微妙だった場合は神秘の神殿追加するかもしれませんが。
あとキオーラのプラス能力で森の女人像を無敵のブロッカーにしたりとか。
-能力を2回使えば4マナ2ドローおまけつきなのでカードパワーは充分かと思います。
サイドの反論で青単対策がしれっとできたり、否認で青白コンのやっかいな呪文に大体対処できます。
否認は払拭に変えるつもりです。
「1マナからカウンターされないだろう、という油断をつく方が大事」
と言われたし、否認構える余裕はない。
夢への放逐は対赤緑怪物最終兵器。
歓楽の神、ゼナゴスは戦闘フェイズの度にクリーチャーを必ず対象にとるので歓楽の神が貧乏神に早変わりです。
1回も使いませんでしたが。
高木の巨人と前駆ミミックは同型とか基本的にはミッドレンジ対策。
高木の巨人は普通にでかいし、到達ついてるし。
前駆ミミックでテューンの大天使、ヴィズコーパの血男爵、冒涜の悪魔あたりを量産したら楽しいかな、と。
変化/点火で神も死ぬ。
ナイレアの弓は最近勢力を増してきているというバーン対策。
サイドからラルとチャンドラ積むとますます気持ち悪くなります。
このデッキのラルは除去とマナ加速ができるので超優秀。
メイン採用まである。
でも、ジャンド怪物にした方が強いんだろうなぁ、と思いつつ。
このデッキの場合ゴルガリの魔除けがすげえ仕事するから。
とりあえずですね、5ターン目くらいまで赤緑土地ばっか並べて
「蒸気孔セットしてエンドです」
「え?」
「え?」
となるのが楽しくて楽しくて。
青入れておきながら青を隠すのが楽しくて楽しくて。
ちゃんと回ればドラゴンで勝ちますから隠すことは案外可能。
コメント